ブログみよみよ日記

来年度への予算要望!

カテゴリー:

このところ、来年度への予算要望があいついで出されています。

わたしらの会派も出す予定ですが、先に市民団体が続々と提出。

本日は、市民の会が市長に直接要望しました。

DSC02372

お子さんをお持ちのお母さんがたがいらっしゃり、「子どもの医療費無料化」について

「市長の公約通り中学校卒業まで入院外来とも窓口で無料」を、「仕事を休んで、しか

も財布の中身と相談していかねばならない状況で、風邪くらいなら様子みようかとなっ

たりして、肺炎になっていたということもある」「子どもの命は、お金持ちでもそうで

なくても平等にあるべきだ」など出されました。

他にも、「就学援助が生活保護引き下げの影響で下がらないように」とか

「国民健康保険料の減免を」など市民の切実な声。

市長はぜひ聞き入れていただきたいと思います。

 

昨日は、金沢市社会保障推進協議会による予算要望。

DSC02367

各分野から多くの方がおいでになり、現場からの声が出されました。

 

来週は保育関係者、保護者の方から市長への要望も予定されています。

一緒にみなさんのお声を伝えたいと思います。

 

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党しんぶん赤旗
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
日本共産党カクサン部
Copyright © 2010 - 2018 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ All Right Reserved.