ブログみよみよ日記

選挙さながら

カテゴリー:

538 539
土曜日は選挙さながら。

午前中いっぱい佐藤県議と金沢市内(東部方面)を遊説。

各地でご声援いただきありがとうございました!

特に自転車をわざわざとめて「がんばってください!」とお声かけいただいた

高校生の方。選挙権はなくてもしっかり考えているんだと感動しました。

集団的自衛権はじめ原発などなど、これからを担う私たちやもっと若い世代が

真剣に考え行動し始めている。希望です。がんばります!!!

 

540 541
その日の夜は毎年恒例の七夕コスパーティーに参加。

場所はmojoカフェ。おいしいタコスにきもかわデザートなどなど、そして楽しい

方々とのおしゃべりで幸せなひとときでした^^

 

543 542
そして本日午前は、金沢市学童保育連絡協議会の関係でたがみっこ・がんばりっこさんの

夏祭りへお邪魔。

あいにくの雨でしたが、お子さんも親御さんも指導員さんも楽しくがんばっていました。

けん玉大会では、わたしが学童保育にいたときより子どもたちのレベルが高くてびっくり

でした!今日もけん玉持参でしたので、少し教えていただいちゃいました^^;

 

午後は、富樫プラザで幕内秀夫氏の講演を聴いてきました。

 

さかのぼって金曜日のことですが、東山で火事。

535
翌朝現場へ伺いました。

人的被害はなかったものの、地域に残る古民家であり、市も加わり改修して店舗に利用さ

れる予定だったもので、いろんな方々の思いが詰まった大事な建物。本当に残念です。

 

 

その日の日中は菊川校下で市議会報告。

小さい頃からお世話になった方のお宅にて^^

536
537
夜はどいね☆原発

浴衣で参加の美女と一緒に シールアンケート行いました。

ちらしの受け取りもこころなしかよかった気が。

浴衣効果は絶大ですね!

 

明日からまた1週間。暑い日が続きますが、がんばります!

 

 

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
JCPサポーター
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ