ブログみよみよ日記

ここ最近の熱い夏

カテゴリー:

555 556みなさまお待たせしました!

みよみよ通信6月議会号の完成です。これから12000部を市内東部地域に配布

させていただきます。ご自宅に入りましたら、どうぞ捨てずに読んでみて

くださいませ^^

PDFで印刷することもできます→ダウンロードページ

 

さて、夏まっさかり。

と言えばラジオ体操、盆踊り、そして「あの夏を忘れない」

557
今日は毎年おこなわれている「反核・平和おりづる市民」のつどいに参加。

金沢の卯辰山には、被爆者のみなさんらによって建立された平和の子ら像があり、

そこにたくさんのおりづるが献鶴されました。戦争の力で平和はつくれない!

そのことをみなさんと共有し次世代へ平和の取り組みを繋いでいく決意を

固めることができました。

 

そして午後は地域へ署名訪問。消費税増税や、集団的自衛権行使容認、年金削減

など、市民のみなさんとさまざまな課題で意見交換。

ただ、集団的自衛権については「よくわからない」という方が多い。

ご説明すると、「憲法を解釈だけで変えるのもおかしいし、アメリカが種をまいた

戦争に加担するなんていやだわ」と快く署名いただけました。

 

そして夜は味噌蔵町公民館の納涼祭り☆

のはずが今朝がたの雨の影響で中止に;;残念です。

準備されていたみなさん、ほんとうにおつかれさまですm--m

 

559
ただ昨日は、出身のあゆみ保育園のビアガーデンに参加。

いろんな方とお話できて楽しかったです♪

560


先週のどいね☆原発で、ホノルル帰りの方が本格的なフラを踊ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
JCPサポーター
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ