ブログみよみよ日記

先輩のせなか

カテゴリー:

167

昨日は、市民の会のみなさんとエムザ前で訴え。

もちろん金沢市長予定候補の升さんも一緒です。

場外車券売場問題の真相解明を求めるともに、これまで40年間あまり議員として市民に

寄り添いがんばってきたことがにじみ出る訴えでした。

金沢市議員団の団長ですから、いつも間近で一緒に議会活動をしていても、こんなに

じっくり聞くことはないので、改めてその偉大さを背中から感じ取りました。

32歳で乳飲み子を抱え必死に市民のためにがんばってきた升さん。

むかしは「女なんて」と言われながら議会で何回泣いたかわからない升さん。

それでも歯をくいしばってがんばって来られた方です。

必ず金沢市長におしあげたい!がんばります!

168
その後は、松ヶ枝福祉館で行われていた福祉のつどいに升さんと参加。

いろんな施設の方々と膝を交え楽しくお話し、みなさんのご苦労などもしっかりお聴き

しました。

どこへ行っても「升さん。升さん」と呼ばれ、知名度と人気の高さに驚きました。

169
金沢市議補欠予定候補の奥のひでなりさん、石川県会議員補欠予定候補の大桑はつえさん

も連日がんばっています!

トリプル選挙でおしあげて、公正公平で市民県民目線の石川・金沢にしていきましょう!

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
JCPサポーター
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ