ブログみよみよ日記

甘いひつじ。

カテゴリー:

703
お正月からも毎日のようにごあいさつに伺っています。

そこで出会う、数々のお正月飾り。

わたしは、しめ縄飾りもつけたりつけなかったりですが、こだわってご自分で作っている

方や、雑貨屋さんでかわいいの見つけたのかな~というものまでいろいろあり、それぞれ

のお宅でどんなものが飾っていあるのか楽しみになりました。

その中で、勝手にベストユニーク賞を選んでみました。↑の写真です。

な、なんと!よく見るとすべてお菓子でできているではありませんか!?

はじめてみました。アイディアに脱帽です。

 

さて、昨日はアトリオ前で今年初の宣伝でした。

702
佐藤県議と大桑県議と一緒です。

昨年の共産党大躍進に続き、あべ政権の暴走をくいとめるため、いっせい地方選挙でもが

んばる決意を述べました。

 

704
その後は、トイレ掃除・・

なぜかというと、以前お知らせしました、広田佐藤事務所の大掃除だったのです!

10人くらいで行ったのでてきぱきとすぐ終わりました。

705
ここです!

旭町のバス亭ちかくです。

706
1月11日11時から いよいよ事務所開きです!

どなたでもぜひお越しください^^

701
そしてお知らせばかりですが、今度から毎週水曜の「みんなでランチ」は、選挙で準備

ができなくなるので、「みんなでお茶」にしばらく変更です。

お弁当持参でも、ごはんを食べた後お茶したいわ、ということでも構いません。

どなたでもお越しください!わたしも極力12時から14時いるようにしています。

なんでも相談も行っていますので、ぜひどうそ!

700
そして、今晩はいろんな分野の労働組合の連合体である「県労連」の旗開きに参加。

各分野の情勢を知ることができ、またともにがんばろう!と決意をかためあいました。

みんなで歌をうたっているところです↑

わたしも以前は、城北病院の組合の支部長をしていました。

 医療介護福祉の分野で組合活動するということは、職員の労働環境を改善し、

ひいては患者さんへよい医療や介護を提供することにつながります。

また、国の社会保障費用の削減や制度改悪なども強まる今、政治が患者さんの命をも奪っ

てしまう状況を医療従事者は知っています。政治に対しても声をあげていくのも組合の

役割だと感じました。

命を守る現場だからこそ、こうした点で組合活動の重要性が大いにありました。

その時の気持ちを今でも忘れず議員活動をしています。

看護師保健師として働いただけでなく、労働組合で学び取り組んだことも、今の自分を

つくっているのだと改めて感じました。

今後も、労働組合のみなさんとともに、政治の場から力を合わせて参ります!

 

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
JCPサポーター
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ