ブログみよみよ日記

住民のみなさんにお話をお聴きし、市にも県にも要望を出し、いよいよ動き出しました。 これまでの経過はこちらから。 発生直後から 市に申し入れ 県に申し入れ 崩落した県道は片側通行のための工事が始まっています! 北鉄バスも茅 ... 続きを読む →

市に続き、佐藤県議と一緒に県へも要望。湯涌福光線の早期復旧と迂回路や交通アクセスについてです。

本日、かねてから調査や地元のみなさんのご意見を聴いてきました、湯涌・福光線一部崩落について、市長あてに申し入れを行いました。 山野市長に直接申し入れを行いたいと要望しましたが断られ、土木局長にわたしているところです。

8月15日、終戦記念日。平和への思いを訴え。また、湯涌の道路崩落についても進捗をご報告。迂回路の一部拡張を行い、はしご車も通行可能となりました。お盆休みは、湯涌で何かあった時に備えて返上でした。これからお墓参りです。 & ... 続きを読む →

金沢市では、今回の台風5号の大雨、川の増水の影響で大変なことが起きました。 金沢市の中心部から湯涌の温泉街を結ぶ重要な県道が一部、東荒屋町というところで崩落したのです。北鉄の「東荒屋町」のバス停があるところです。 直後か ... 続きを読む →

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党しんぶん赤旗
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
日本共産党カクサン部
Copyright © 2010 - 2017 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ All Right Reserved.