ブログみよみよ日記

3期目もがんばります!

カテゴリー:

3822票 のご支持、43人中6位で、当選させていだきました。

ここまでご協力ご支援いただいたすべてのみなさまに感謝申し上げます。

「市民のみなさんこそが家族そろって旅行に行ける希望ある金沢を」

「観光やおもてなしばかりでなく、くらしや福祉にみなさんの税金使おう」

「市長の提案にほぼなんでも賛成の市議会の中で、みなさんの声をまっすぐ届け、市政のチェック役を果たす議席を守ってほしい」

この選挙戦では、この趣旨で、議会での論戦や、これまで寄せられた生活相談の事例、選挙戦の中で寄せられるお声を取り入れ、毎日訴えてきました。

訴えながらも、車でそして歩いて行き交うみなさん、聞いていただいているみなさんのお顔を一人一人拝見し、「どんなくらしをしているんだろうか」「元気で幸せにくらしてほしい」そう思う一方で、その責任が議員に課せられているんだ、と改めて痛烈に感じていました。

「市民の代弁者」。わたし自身がこの選挙戦の中で訴えながら、改めて自問自答を繰り返しました。

みなさんの命やくらしがかかったこの議席、重い重い責任が伴うことをさらに自覚し、3期目もがんばります!

引き続きご一緒によろしくお願いします。

当選証書もいただきました!

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
JCPサポーター
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ