ブログみよみよ日記

さいごのお願い。

カテゴリー:

さきほど、最後の訴えを終えました。
いつもこのサイトをご覧いただいているみなさんにも、この間いろんな投稿をご覧になっていただいたうえで、最後のお願いです。

まずは、ここまでご支援、ご意見いただいたすべてのみなさんに感謝申し上げます。
「観光やおもてなしばかりでなく、くらしや福祉にみなさんの税金使おう」「市民のみなさんこそが家族そろって旅行に行ける希望ある金沢を」「市長の提案にほぼなんでも賛成の市議会の中で、みなさんの声をまっすぐ届け、市政のチェック役を果たす議席を守ってほしい」

この選挙戦では、そのような趣旨で、議会での論戦や、これまで寄せられた生活相談の事例、選挙戦の中で寄せられるお声を取り入れ、毎日訴えてきました。

訴えながらも、車でそして歩いて行き交うみなさん、聞いていただいているみなさんのお顔を一人一人拝見し、「どんなくらしをしているんだろうか」「元気で幸せにくらしてほしい」そう思う一方で、その責任が議員に課せられているんだ、と改めて痛烈に感じていました。

「市民の代弁者」。わたし自身がこの選挙戦の中で訴えながら、改めて自問自答を繰り返したのです。

「大きな力をもつ者は、大きな責任も伴う」と言われたことがあります。

みなさんの命やくらしがかかったこの議席、重い重い責任が伴うことを、この選挙戦でもさらに自覚しながら、必ず勝ち抜く決意をしています。どうか、わたし、「広田みよ」を3期目もがんばらせてください。

▲ このページの先頭にもどる

広田みよツィッターページ
広田みよフェイスブックページ
日本共産党中央委員会
日本共産党しんぶん赤旗
日本共産党石川県委員会
日本共産党金沢市議員団
日本共産党カクサン部
© 2010 - 2019 日本共産党 金沢市議員団 広田みよ